雑談掲示板その1

こんばんわ、ちゃーすけです。

ここは、
ムシキングファンの方同士で気軽に雑談したり
情報交換したり出来る場所として作ってみました。

掲示板代わりとして使ってみてください。

コメント

1■コロコロの来月号の付録

来月号のコロコロコミックに虫カードのヒラタクワガタが付いてくるみたいです。
このカードを使うと次弾のSSRギラファノコギリクワガタが手に入りやすくなるみたいです。

2■はじめまして!

最近我が子達がウキペからほぼムシキングに移行しました
(^^ゞ

リアル甲虫大好きな我が子達に魅力的。Vガジェも収集意欲を掻き立てられますね(^^;)
我が家の近場には設置していないのが残念です。

ヒーローバンクと違い、可動率がいいですね!さすがカードスキャンゲームの元祖!

ムシキングは記憶カード名義が違っても相互使用可能はいいですね!

今なら初めて遊ぶならVガジェスタンプ10個最初からつくので、セカンドで追加されるVガジェにも向けて数枚作りました!もちろんコロコロ付録でさらに2個追加させました!

ヒーローバンクや以前のムシキングカードを持っていないのでさらに追加出来なくて残念…。
質問なのですが、おたすけあいしょうはカードに表記している数が3つなら手を合わせた3枚スキャンするのは分かるのですが、2つの場合はおたすけカードも手を合わせた2枚だけスキャンですか?残り1枚はスキャンしたらダメなのですか?

近場にムシキング無いのですぐに試せないので…(--;)

ご存知の方、御教授お願いしますm(_ _)m

3■スタッグビートルさん

初めましてスタッグビートルさん、三枚目をスキャンしてもしなくても大丈夫ですよ。

4■うっしーさん

ご返答ありがとうございます
m(_ _)m
今後とも宜しくお願いします!

5■うっしーさん

ご返答ありがとうございます!次回プレイ時に試してます!
また今まで溜めていたスタンプはセカンドになったら0になるんでしょうか?スタンプ画面みたらファーストのみと表記していたので…。

6■みんなさんよろしくお願いします^_^

こんにちはヘラクレス使いです^_^みなさんはどんなデッキを使ってますか⁇僕はヘラクレス超大型とオオカマキリ大型とトノサマバッタ超大型とナガコガネグモ超大型です^_^
誰か僕の悪いところを教えてください、よろしくお願いします^_^

7■ヘラクレス使いさん

私のデッキは2つあるので両方紹介します。
まず1つはグランディスオオクワガタ超大型+キリギリス超大型+オオムラサキ大型+オニヤンマ大型です。
もう1つはコーカサスオオカブト超大型+トノサマバッタ超大型+ミンミンゼミ超大型+キリギリス超大型です。

使っているカードは悪くは無いのですが、虫カードとおたすけカードの相性を良くすればさらに強くなります。

8■ゼリーについて。

私は今カード数えて28枚だったのですが、ゼリーが出たのが記憶でも1回しかありません(ナガコガネグモ)
皆さんそんなにゼリー出てるのですか?私の運が悪いだけでしょうか…だれか教えてください!

9■グランディス通常使いさん

28プレイ中、同じ筐体で連続プレイしましたか?2~3プレイでは運次第だと思います。
筐体の中のカード配列によるので、皆さんが仰る通り5~10枚でキラカードが排出されるようです。もちろん2~3枚でもキラカードは出るときは出ます。

ポイントは他カテゴリーでちゃーすけさんが仰る様に、カード排出時の追課金。
虫取り後、三匹~四匹捕まえますよね。レアカード捕まえたら、他をカード化してそれを最後にするまでにゼリーでるのを待つのが一番です。
私も先日、11プレイ中5枚目と11枚目で2枚コーカサスとノコギリクワガタのキラカード排出できました!
お金かかりますけど(*_*)

10■スタッグビ~トルさん

一応10回×3くらいなんですが…今日も15回やって1枚だし…
やはり運が(以下略)
まあその1枚が追加課金しての覚醒オキシデンタリスだったのでとりあえず満足です。
運に負けずに頑張ります…
解答ありがとうございました!

11■僕は課金し過ぎ

僕は課金を3万くらいします\(^o^)/
おこずかいがなくなっちゃいます
♪(v^_^)v
僕は記録カードが四枚あります

12■さぁ♪(v^_^)v

さぁ僕もそろそろセカンド行きます
♪(v^_^)v
絶対ギラファと覚醒ムシGETします
♪(v^_^)v
どちらも超大型で
♪(v^_^)v

13■みなさんは⁇

みなさんはフレンドバトルを
しますか?僕はいつもします\(^o^)
そこらへんのムシキングやってる
人に声かけて、すいません、
フレンドバトルいいですか⁇といい
バトルしています\(^o^)/
最近は高校生の方たち3人と戦い
ました♪(v^_^)v
そのあと小さな子供と戦い
ヘラクレスで捻り潰しました。
結果、今8勝0敗です^_^

14■今日のプレイ結果

今日は朝からムシキングプレイしてみました、まずはオキシデンタリスを覚醒させるためにシークレットカップに挑戦しました、見事にゼリーゲットでキラカードに出来ました、その後別の店でプレイし、ギラファを引き当て、おまけにゼリーもゲットしキラカードに出来ました、結果今日1日でSSRを二枚キラカードに出来ました。

15■うっし~さん♪(v^_^)v

いいな(´・_・`)ギラファと覚醒ムシ

16■ヘラクレス使いさん

頑張ってプレイしていれば、その内採れますので頑張ってください。

17■イエッサー♪(v^_^)v

わかりました。♪(v^_^)v
頑張ります♪(v^_^)v

18■家の近くのカード屋にて。

今日家の近くのカード屋行ってみたらムシキングのカードが売ってたので見てみたら、ギラファの超大型が7000円で売っていて驚きました、私はなんてものを引いてしまったんだろう……………………………………

19■スタンプとVガジェ配列

スタンプはファーストからの引き継ぎが可能でしたね!
セカンドはワンプレイで2個押されるから、10プレイすればVガジェゲット出来るからよかったです。(^^;)
今回からVガジェ300円必要ですね。

先日、連続11プレイしたらキラカードは4回目でクマバチ排出。その後7回は排出無しでした(*_*)グランディスでません…。
Vガジェは雷をゲットしたのですが、仮に連続排出するとしたら、次に排出されるのは次はランダムですか?やはり店の方が入れた通りになりますか?
カブりたくないですね…
みなさんはVガジェカブりましたか?

20■スタッグビートルさん

ほとんどの店は交互に入っていると思います、あと、私は雷のVガジェ3つ出ました(全部別の台で)

21■遂にギラファゲット!!

さっき1000円で大型のギラファ捕まえました(*^^)v
超大型にできなくてショックだけどまぁいっか。

22■ついに明日♪(v^_^)v

ついに明日セカンドやりに行きます♪(v^_^)v
待ちに待ったセカンド♪(v^_^)
絶対ギラファと覚醒ムシGETします\(^o^)/まぁ余裕だと思います。
なんちゃって♪(v^_^)v
まぁ頑張ります

23■あー(>人<;)

今日やりに行きました。
しかし、まだセカンドになってませんでした。(>人<;)まぁ月曜空いてるので、当てるでござる♪

24■ちゃーすけさん

私からのお願いなのですが、こちらのサイトにも自己紹介スレを作って欲しいのですが、難しいのならば作らなくても大丈夫なのですが。
なんか、無理言ってすみません。

25■キラ覚醒ヘルクレオキシ!

覚醒ヘルクレスオキシデンタリスゲット出来ました!
キラカードで(^-^)v

次男が二回戦目終了後カード化したら運良くゼリー出現!
これでキラ確定でした!
次は順番プレイで長男の番。
決勝で勝てばキラ確定だけど負けたら…勿体無い(>_<)

こちらのデッキは
オキシデンタリス(プロモ)
クロアゲハ(キラ)
トノサマバッタ(大型)
ナナホシテントウ
Vガジェ 雷

1ラウンド、相手のじゃんけんの手が分かりにくく敗退。
(>_<)

2ラウンド、追い詰められたので速攻Vガジェ発動。
見事じゃんけんに勝ち勝利。
Vガジェ雷は相手のおたすけ封印もしてくれますね!

3ラウンド、運良く必殺技T4が二回決まり…勝利!!
金の網はまったくノーマルばかりでしたが、そんなの目もくれずキラ覚醒ゲットで子供達大喜び(^o^)

ゴールド基調のキラは輝きが違いますね![覚醒]とデカく表記してます。

並んでいた子供達がいいな~と羨望の眼差しでした(^^ゞ

うっしーさん
再び回答ありがとうございます!Vガジェはやはり基本連続で2個同じ筐体で取った方が良さそうですね!もう無理なので、次は氷が出ることを願います。クリアバージョンが出ればカブっていいかな(^^;)

26■うっしーさん

了解です(`・ω・´)ゞ
後ほど設置しますね^^

27■ちゃーすけさん

自己紹介スレを作っていただきありがとうございます。

早速使わせていただきました。

28■初心者です

すみません、教えて下さいm(_ _)m

小3の息子がハマりました。
オレカバトルを卒業してムシキングへ。

1、ムシキングはオレカバトルみたいな印刷物ではなくて、カードが筐体内にセットされているものですか?

2、ポケモントレッタのようにカードの配列は関係ありますか?例えばレアカードが出てくるタイミングじゃないと最後の虫採りの画面では絶対レアは取れないとか。

3、Vガジェは雷、氷、それぞれのクリアも含めてランダム封入ですか?

先月から遊びはじめて、今日はVガジェ欲しさに15クレほどやりました。
途中でトーナメント優勝し、大当たりがすごくレアなものだったみたいですが、金の網でも捕まえられませんでした。
網をふった場所が悪かったんでしょうか?
それともレアカードの排出順がまだだったのでしょうか?

ポケモントレッタみたいに攻略方法を研究しないとダメですか?

調べ方がよくないのか、わからない事だらけです。
すみませんがよろしくお願いいたします。

29■やったー報酬デカかった

今日の結果発表します\(^o^)/

300円最初やって全部シークレット
バトルをしました(`_´)ゞ
なんと、300円目でキラ確定になり
見事優勝して覚醒ヘラクレス
(キラカード)が当たりました。

そして400円目になんと、
オニヤンマがきて、
大型でした(`_´)ゞ

そして1200目で当たらないななんて
言ってたら、キラ確定となり、
1300目でなんとギラファが来て
(キラカード)になりました(`_´)ゞ

今日はここら辺でやめました(`_´)ゞ
だって、Vガシェの在庫切れですから
まぁ家からちょっと離れた場所で
初めてやりました。♪(v^_^)v
当たりの確定が高いかな?

まぁ家の近くの場所でやります
(`_´)ゞ(`_´)ゞ(`_´)ゞ(`_´)ゞ

30■ヘラクレス使い機種変更

僕は今まで、スマホでやっていたのですが、最近3DSに変更しました
£¢ゝゞ

31■ひろえみさん

1、オレカのようにその場で印刷方式ですが、筐体内には印刷用のカードがセットされています。
2、ですので、カードの配列はありません。
3、クリアタイプのVガジェはロケテなどで配布されたものなので現段階では手に入らないかと。氷と雷はランダムですね、きっと。

大当たりは、確かに金の網でも取れないことは多々あります(-_-;)

感覚的には、Vガジェをもらったときに出来るマスターブラック戦が一番SSRゲット率が高いですね。

がんばってください!

32■ちゃーすけさん、ありがとうございます

配列がないのなら、気楽に楽しめそうです(*^^*)
SSR目指して頑張ります!

わかりやすく教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

33■Vガジェかぶりまくり。

今弾のスタンプのたまりが早いお陰でVガジェかぶりまくりです、とくに雷のVガジェが…………………
今日プレイしてまた2つゲットしたのですが、2つとも雷のVガジェでした、しかも普通のだし。
どなたか欲しいかた居ますか?
まぁ、居なければ即売りますけど。
えっ!プレイの結果はって、良かったのはマルスゾウカブトの超大型ゲットしたくらいかな?
てか、パラワン欲しい~

34■コロコロ付録について。とカブトムシ覚醒

ギラファゲットの確率増加と噂されているヒラタクワガタですが、虫とりでの確率アップではなく、(各カップの決勝では、勝つと稀に相手が使っていた虫をくれるのですが)その確率が増加する、というもののようです。
私もやってみましたが、いかんせんヒラタは普通のRなので、SSRのギラファに勝てるかはけっこう運に左右されますね。いいお助け必須?
そこまでしたのに私は普通の虫とりでギラファ当てたんですが…w
また、10月以降にシークレットカップが追加、カブトムシ使用で解放でき、優勝すると覚醒させてSRにできるようです。
最後にうっしーさん、私パラワン大型でダブりましたw
今はかつての相棒のモーレンが欲しい…

35■ベアンさん

私ね、一様パラワン持ってはいるんだけど、大型ですらないのよね………………前弾のグランディスとコーカサスは超大型でダブったのに………………………
そういえばだけど次弾のSSR何か予想されてます?
まぁ、来たとしてもタランデゥスツヤクワガタかアクティオンゾウカブトかマンディブラリスフタマタクワガタのどれかでしょうね。

36■キラカードヘルクレス二枚目ゲット

今日もムシキングしました、結果はまず三枚目の記録カードを作ってシークレットカップをやりました、記録カード作って4回目でキラ確定になり再びシークレットカップの決勝戦へ、見事に勝利しヘルクレスキラカードにできました。

37■今日は一回だけ

今日は一回だけやりました。
vガシェゲットのマスターカップ
なんとvガシェが氷のクリスタル
vガシェでした。
皆さんはクリスタルvガシェが
どのくらいの確率で当たるか
知ってますか?

38■クリスタル(゚o゚;

そんなのがあるんすか(゚o゚;

39■ひろえみさん

今確認したところ、
雷と氷のVガジェにクリア存在するようです。

すみませんm(_ _)m

40■氷のクリアなVガジェ

私も出ました!
ちゃーすけさん、コメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

夕方、子どもと行ってやったのですが4個目にしてクリアなVガジェが出ました!
その後、もう1個Vガジェをゲットしましたが3個目の雷普通verでした・・・
雷のクリアが欲しい・・・
この4日間、全部同じお店でプレイしています。
クリアの割合、知りたいですね。

そして、やっとギラファをゲットしました。
Vガジェゲットしたときの金の網で捕れました!
キラにならなかったのが残念ですが・・・
子どもが喜んだので良かったです。

41■今日も出します♪(v^_^)v

今日もムシキングセカンドやりにきました(`_´)ゞ学校終わりあとに
やっぱ楽しいー♪(v^_^)v

42■やばい。またか?

なんと今日、
2匹目のギラファ超大型が
当てました♪(v^_^)v
2匹はいらない。(つД`)ノ
まぁいっか♪(v^_^)v

43■ゲットだぜ!!

今日ギラファ超大型と覚醒ヘラクレス超大型ゲットできた!!めっちゃ嬉しい!

44■うっしーさん

私はタランドゥス予想ですかねー。グーだけまだきてないですし。
タランドゥス嫌いなんだけどなー(見た目的に)

45■話は変わって。

ギラファへのデッキ組みについてです。
ギラファってチョキ×3が相性条件じゃないですか?で、チョキでおたすけを固めるとバトル中ほぼおたすけを出せないという事態に。
今はミンミンゼミ超大型・ナガコガネグモ超大型・アオオサムシ大型という相性重視のPTでやってますが、ぶっちゃけナガコガネグモのおたすけ見たのいつ以来だよってレベルです。
ギラファ使いの皆さんはどんな組み方をしていますか?教えてください!

46■べあんさん

私はオニヤンマ大型+ウチワヤンマ大型+ナガコガネグモ超大型で戦ってま~す

話は変わりますけど、私はタランデゥス好きですよ、別名黒いダイヤモンドって呼ばれていますから。

47■今日は楽しかったです!

今日は結構並んでいました。
僕も並び、そしたら、後ろに小さな兄弟が並んでいました。お姉ちゃんと弟で
なので、カード見せてといい、
友達になりました。
そして、一緒にバトルしよって誘い
バトルしました。結果二人は僕に負け
11勝0負になりました。そのあとカード交換してと言われ、僕のトノサマバッタ
超大型とオオすスズメバチを交換しました。楽しかったです!

話は変わりますが次はアクティオン
だと思います。理由は
セカンドで初めてマルスと言うあの巨体
型のムシが登場したからです。
皆さんもそう思いませんか?

48■最近やってない~

最近ムシキングやってないです、むしろトレッタメインですね、話は変わりますが、確かにアクティオン来そうですね、必殺技は何になるのでしょう、昔はグランディスと同じガンガンスマッシュでしたが。

49■うっしーさん

なるほど、それが無難そうですねー。
早速集めてみます(おたすけSRすらいない)

50■そういえば。

そういえば、タランデゥスもグー虫でしたよ、アクティオンとタランデゥスどちらが先に来るのかな?
あと、SRなんだろ~な~
私の好きなサタンオオカブトかアトラスオオカブト来ないかな~

51■悔しすぎる

ギラファカップの一回戦で大型のギラファ出ました嬉しかったです

その後はキラ化を狙って余分なカードを買ったのですがそしたらカードが切れました。カードを補充してもらって印刷したらなんと裏表逆に印刷されました。店員に相談しても一クレさせてくれるだけでギラファは手に入れることができませんでした。セガに問い合わせてますがまだ回答が来ないし来たとしても期待できません。本当に許せないです。

52■ちょっと愚痴

昨日ムシキング一回だけやって帰ろうとしたら、そばで見てたらしい見知らぬ方に対戦のお誘いを受けまして。受けたのですが…完全に負けました。じゃんけん6連敗ぐらいした…
今改めて考えると、押してるとこ見られてたのかなーと(タオルで一応隠してましたが、およそ見切られてたのかな)。
その直後にきたキラカード譲ってくれたので、根っから悪い人ではなさそうなのですがw

53■あ、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ忘れてた。

けっこう前に3匹目の大型のギラファ
きましたよ、てか、誰か
コメントしてくださいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

54■今日久々にプレイ

今日は久々にムシキングやって来ました、結果は収穫ありでした~~。
まず、一回目カブトムシを覚醒させるべくシークレットカップを進めました、その後二回戦後にキラ確定になり、決勝戦へ、結果は見事にイスルギを倒しカブトムシ覚醒+キラカードで排出できました。
その後、しばらく時間を置いたのち再度プレイ、もう1つの記録カードの方でシークレットカップをやっていると二回戦後の虫取でなんとギラファゲット、まずNも一枚排出すると再びキラ確定になりキラギラファ二枚目を排出できました。

55■うっしーさん\(^o^)/

お久しぶりですね。
誰もコメントなくて悲しかったです
(つД`)ノ
そして、ギラファ2枚目おめでとうございます。\(^o^)/
うっしーさんはギラファは
どこらへんで出ますか?
僕はギラファカップの1回戦の
神社の歩道の川のちょっととなりの
岩に来ます\(^o^)/

56■ヘラクレスANDギラファ使いさん

私はギラファカップの二回戦後の神社の水辺にあるタヌキの置物あたりとシークレットカップの一回戦の木のあたりで取れました。

57■うっしーさん\(^o^)/

ありがとうございます。
僕も頑張ってみます\(^o^)/
今度はニシキオオツバメガを攻略
したいデーす\(^o^)/

58■覚醒カブトムシのキラ二枚目ゲット

今日またムシキングプレイしたら運良くキラ確定になりシークレットカップの決勝戦へ、結果はノーダメージでイスルギを倒しカブトムシ覚醒!
覚醒カブトムシのキラカード二枚目ゲットです、ちなみに挑んだデッキはキアシナガバチ超大型+トノサマバッタ超大型+ニシキオオツバメガ+カブトムシ超大型です。

59■え、うっしーさん(・_・;

ニシキオオツバメガ、
持ってたんですか~?
いいな~いいな~いいな~いいな~
あの~すいません。
よろしければGETした場所を
教えてもらえないでしょうか?
すいません。

60■ヘラクレス&ギラファ使いさん

ニシキオオツバメガですがモスカップの大当りになってますが、私の場合カブトカップで取れました。

61■うっしーさん(・_・;マジすか、

カブトカップでー
マジすか&#8252;&#65038;

62■あー決まってしまった笑笑

あーついに決まりましたね~
タランドゥスと
ネプチューンに
まぁ頑張りますよー
今度僕は、公式大会に出まーす
応援よろしくお願いします\(^o^)/

63■ヘラクレスANDギラファ使いさん

タランデゥス来ましたね~ネプチューンはSRかと思っていたけどまさかのSSRでしたか~~。
あと、公式大会がんばってくださいね。

64■公式大会!

出場された方いますか?
対人対戦は経験ないのですが、バトル中のジャンケンはどんな感じなんでしょうか?
相手の手元見て後出しするとかありそうな気もしますが…。
普通の対人プレイは200円必要なんでしょうか?
デッキの構築や戦略はみなさんどんな感じですか?
基本的には相手の必殺技には負けないようにすればいいのかなと思うのですが。
超大型ニジイロクワガタ貰えるかもしれないから欲しいですね!
御存知の方いらっしゃれば御教授お願いしますm(_ _)m

65■公式大会!

公式大会はバトル代はかからないようです。しかし、公式大会に参加するときに参加費が100円かかる
可能性があります。場所によって
ルールは、フレンドバトルと
同じ3ゲーム2セット先取です
大会はトーナメント式で
途中で参加のムシを変えられない
みたいですね。
僕はヘラクレスでいきますか。
まぁ頑張りますので
応援よろしくお願いします\(^o^)/

66■うっしーさん\(^o^)/

ありがとうございます。
僕はヘラクレス
今日GETしたニシキオオツバメガ
オニヤンマ
オオカマキリ
で行きます\(^o^)/
しかし、その大会に出る前に
その大会に出る友達と
戦わなくてはなりません
ツイッターで友達になった方
で、めっちゃ強いらしいので、
頑張ります\(^o^)/

67■公式大会

昨日大会に参加してきました。
新ムシキングになってからは、ゲージをうまく
止められる方が上位に残るようです。
ちなみに今回は負けた方が順番に参加カードを
店員さんからもらいましたが、順番はニジイロ⇒ヒルス⇒ミヤマ⇒ケンタウルスでした。

68■追加情報

もう知っている方も多いと思いますが、別冊コロコロ12月号には付録でヒルスシロカブトのカードがついてきます。SRで普通に強いうえ、本日11月1日からヒルスシロカブトを使うとエクストラカップが解放されるそうです!強力おたすけむしが採れまくるカップだとか。
…ヒヨコカップは何だったんでしょうね(小声)
ついでに、今日からシークレットカップでノコギリクワガタも覚醒できるようになりました。

69■あれ?マスターブラック?

最近思うけど、残りのVガシェ・・・
4つ&#8263;大地のVガシェ的なもの、
風のVガシェ的なもの、森のVガシェ的なもの、あと毒?のVガシェ的なもの、だけかな?

70■さらに情報

・エクストラカップで大当たりのオオカマキリ来ました!私は4プレイ目でした。私の運がいいだけかもしれませんが、確率高めかも?
・公式サイトより。ムシキング研究所のマサオ助手の「マサオカップ」が近々?始まるようです。詳細不明ですが。

71■マサオカップについて

マサオカップでは全てのおたすけムシがとれるようです。しかし、決勝戦の相手のマサオ助手はNからSSRまで使いこなす超強敵だとか。
大当たり ニシキオオツバメガ
当たり オニヤンマ
らしいです!11月15日から。

72■サードについて

サードで確かSSRが2体来るらしいですよ
ネプチューンとタランデュスだったはず…
この2体が帰ってきたのはとても嬉しい情報だと思います!!

73■賭けバトルしてぇ…!!

賭けバトルってやってはいけないんでしょうか?
今のデッキは
オキシ覚醒
キアシナガバチ
トノサマバッタ
アオスジアゲハ
なんですが…これなら賭けバトルを仕掛けても十分勝てますよね?
ちなみにVガジェは氷です

74■噂の虫狩りさん?

僕は、いつもやってますよ♪( ´▽`)
今は13勝0杯デスマス
ギラファ超大型
オオカマキリ
オニヤンマ
ニシキオオツバメカ
全大型
デスマス
まぁジャンケンが負けることが
少ないです

75■噂の虫狩りさん

賭けバトルで何を賭けるかがよくわかりませんが、そもそも賭博行為として(厳密には)法律違反になるかもです。
まあそんな細かいことは多分バレない。として、
今のデッキでも十分強いですが、全超大型のSR以上で固められると厳しいかもしれないので注意ですー。デッキをオキシにあわせて改造したいなら、相性を合わせるのもいいと思いますし、キアシナガバチの代わりにオニヤンマやウチワヤンマを入れてはどうでしょうか?
ちなみに私のオキシデッキは、
覚醒オキシ、オニヤンマ、ツバメガ、トノサマバッタ(全て超大型)です!参考になれば。

76■ヘラクレスANDギラファ使いさん

賭けバトラーって多いんですね!賭けの材料がまだ足りないので当分先の話ですが
Vガジェ狩りでもしてみようと思います!!
Vガジェは氷が2つあるので次は雷のVガジェを狙いたいです!!
もし持ってたら交換出来ますか?僕は大丈夫なのでよかったらお願いします!!

77■ヘラクレスandギラファさん

コメントありがとうございます!!
アオスジアゲハが弱いので代わりにニシキオオツバメガを
入れようと考えています。ちなみにトノサマバッタは入れ替え無しで行けるのでしょうか?

78■べあんさん

コメントありがとうございます!!
法律違反になるかもしれないのなら交換として仕掛けてみるのは大丈夫ですね!

79■ファンブック発売!

12月10日にファンブック発売します!何のムシかはまだわからないですが、SSRカードが付録で付きます!
それよりも炎と水のVガジェセット!ブラックバージョンです!各セットには6枚カード付属していて、全て超大型!
炎にはヘラクレスオオカブト、水にはギラファ付いてます!
その他SRやおたすけもSSR付いてます!持ってない方は買いですね!各1680円。
あわせてカードバインダーも発売します。
詳しくはコロコロ12月号を確認して下さい。
2016ファースト、Vガジェは地と風です!追加効果は相手のじゃんけんを封じます。

80■初ムシキング公式大会\(^o^)/

皆さん僕は今度の月曜に行われる
ムシキング公式大会に出場します。
チームは
ギラファ超大型
オオカマキリ
オニヤンマ
ニシキオオツバメガ
大型
です。( ̄◇ ̄;)
弱いけど、僕はジャンケンが強く
ゲージストップも上手いので
多分、優勝出来ると思います。
まぁまだ親が許してくれていない
ので、ワークを全部終わらせて
許可をもらいたいと思います笑笑
皆さん、よかったら応援して
ください。よろしくお願いします。
まぁ頑張ります( ̄◇ ̄;)

81■だめ

怒られた。

82■マサオカップ

もうすぐ2016ファーストなので最後にマサオカップをプレイ。決勝戦、勝利して虫取り。
オニヤンマをゲット出来ました!ゼリー狙って追加金したら、三回目でゼリーキター(・∀・)
超大型で子供も大満足!
ファンブック12月10日発売です!先日予約してきました!
付録のカードはなんでしょう?あと、ちょうどギラファと水Vガジェ持っていないのでセットも購入したいと思います。
2016ファースト始まったら、まずは地と風のVガジェゲットします。スタンプはセカンドから据え置きかな?

83■あの~重大発表ですかね?

みんなさん、ムシキングをやってる
人は買ったと思いますが、ファンブック。その中にコーカサスが覚醒
するってなってますが、パッと見
どこで覚醒するかなどは書いてありませんよね?ですがちゃんと見ると
書いてありました。
次世代WHFでって
これはいじめですよね~笑笑

84■コーカサス覚醒

そうですよね…しょうがないから千葉まで行きます…電車賃やべえ。
Vガジェ&カードセットに超大型でついてくるので、まだコーカサスいない方は買うといいですよ!また、12月15日発売のコロコロ付録のラコダールツヤクワガタにはコーカサスをゲットしやすくなる効果があるらしいので、利用してみるといいかもです。

85■コーカサス楽しみにしてたのに

WHFはきついっすわ

86■悲報

コーカサス・オオクワ覚醒イベントに参加できるのは中学生以下のみのようです…
「最速」と書かれているので、後々ちゃんと覚醒イベントが来るみたいなのが唯一の救いです。

87■Vガジェ&カードセット

12月26日発売です!
タカラトミー公式にアップしてました!
Amazonでも今日0時から予約できたのでバインダーも合わせて予約しました!
クリスマスには間に合わないですが(-.-;)
炎と水のVガジェはスーパーVガジェとなっていて、通常のVガジェよりも大ダメージを与えるそうですよ!
ヘルクレスやギラファの超大型がついているので、所持してない方は絶対買いです!
ファンブックも購入しました!600円でカード8枚は豪華すぎ!

88■こんにちは

ムシキング好きの中学生、レミィです。
わりとガチ勢です。

ワールドホビーフェアのコーカサス覚醒ですが、いずれゲーセンでもできるようになりますよね?

受験なので、あまり遠くまで行きたくないんですよねー笑

89■レミィさん!よろしくです!

僕は、中学生の現三年生の
ムシキングドハマリ中の
ヘラクレス使いと申します!
結構、マジにやってます!
同じ受験生として!
よろしくお願いします!

90■仲間だぁっ!

受験やヴぁいですよね~笑

91■受験生…

ですよね。受験生は…笑
まぁ、ムシキングも少しやります!
今は大型のネプが7枚タランが
5枚です。なぜか超大型が来ない笑

92■それは

それはもう、少しとは言えないですよ笑笑

93■笑笑

ですよね~www.

94■今日のプレイ結果

皆さん、久しぶりです、うっしーです、今日初めて2016ファーストやりましたが、結果は最高の収穫でした、まずはじめに手に入れたのはキラカードの覚醒ケンタウルス、その後に別の店でプレイしたところ金ムシ来てからのタランドゥスゲットし二枚ほどノーマル排出してゼリーゲットしタランドゥスをキラカードにして排出出来ました~
これは、最高の出だしかな?

それはそうと、レミィさん、あなたの活動場所は私もよく行きますよ~

95■うっしーさーん

マジすか!
あそこ大会やってくれないですかねぇ~
大会出たいーー笑

96■どうもー。

ついに2016セカンドのSSR情報が発表されましたね!
ムシ アクティオン 110・110・80
おたすけ相性 グー+チョキ+パー
おたすけ ・アレクサンドラトリバネアゲハ 40・10・10
体力半分以下の時グーで勝つと継続回復発動
・コノハムシ 35・15・10
パーで勝とおたすけ技発動 R以下のカブトがいると必殺封じ追加
こんな感じです。ムシの横の数値は順に体力・攻撃・テクニックの値です。
また、新Vガジェは熱と森のようです。

97■やった&#8252;

受験終了です!
なんとか受かりました&#8252;わら
そして、ようやく大会も
親の許しが出ました&#8252;わら
14日に大会出場します&#8252;

98■いいなー

受験終わってない泣

けど20日に大会あるので行きます笑

99■すいません!宣伝します!

すいません!ムシキンググループ
入りませんか?
LINEでムシキンググループ作るので
皆さんよろしくお願いします&#8252; pic.twitter.com/EWtOZsopMZ

100■あ。すいません!

LINEグループに入りたい方は
ツイッターでヘラクレスANDギラファ使い野田をフォローして
ください!

101■久々に、プレイ。

今日は久々に池袋のSEGAでムシキングやりました、見たら2016セカンドになっていたので少しびびりましたが、結果はと言うとかなりよかったです。
まずは、一つ目の決勝戦後の虫取でSSRのコノハムシ大型ゲット、ゼリー狙ってNを二枚排出したところでゼリーゲットで超大型に、しかも能力値が3オーバーした個体でした。
その後2クレ目の虫取でSRギンヤンマ大型ゲット出来ました。
これは、かなり、良いスタートかな。

102■裏技なのかな?

2016セカンドから新規に記録カードを作ると3プレイ以内にSR以上が出るみたいですよ。
前のプレイでゼリーが出たら未使用の記録カードで遊んでみるといいかも知れないですよ。

103■結構出ますね

2ndの土日に二人で対戦でR以上が確定する
イベントでパラワンが4回中3回出たり、弟は
同時にアレクサンドラトリバネアゲハとテイオウゼミを出したりしていたので土日は対戦をしてみてどうですか?

104■追加情報

今日からイベントステージが増えました、そのステージでは追加SSRのマンディブラリスが入手できる見たいです。
さらに、覚醒虫として新しくグラントシロカブトが追加される見たいです。

105■空しい。

誰もこないって、凄い空しいんですけど、誰でも良いから一言コメント残していこうよ。

106■なんかねー

あまりいい情報が載ってないから人が来ないんだと思います

107■暇だなぁ~

こうも、人が居ないと暇だなぁ~
此処は雑談掲示板だから情報とか関係なく好きに使っていい場所だよ。
なんでもいいから、一言位コメントしていこうよ。
あまりにも、人が来ないとちゃーすけさんがこのサイトを作ってくれた意味はあるの?

108■無題

ちゃーすけさん
前のコメントが不快と思いましたら削除してください。

109■ちょっぴり雑談

ついこの間サードをプレイした時の事ですが、メインステージを進めていてカブト城後での一回戦目終了後の虫取で、まさかの金ムシ出現で採れたのはSRゴホンヅノカブト大型、そして2匹目でSRメタリフェルホソアカクワガタ大型、最後の一匹でSSRジュダイクスミヤマクワガタ大型ゲット、ゼリー狙いでSR2枚排出するもゼリーは出ず結局三枚とも 大型でゲット出来ました。
ゼリーは来なかったけど、初めての体験で楽しめました。

110■確かに

レミィさんのおっしゃる通り(*_*;

うっしーさん
今後もちょこちょことでも
更新していきますので
こんなサイトですがよろしくお願いしますm(__)m

111■ちゃーすけさん

はい、こんな私ですが、ちょくちょくコメントして行きます。
早速ですが2016サードSSRリストの方にコメント残して起きました。

112■初めてのコメ

昨日友人と行って激闘2弾をしました。友人と一緒に二人でバトルをした後ムシ取りしたら2弾のSSRムシ「ポルテリータテヅノカブト」を入手しました。二人でバトルをするとレア率がなかなか良さそうです。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。